きままにブログ

誰がなんと言おうが思ったまんまに書くエッセイ!

Phantom (深い歌詞)

最近はまってる歌があるんですよ!



で、なんか深いなぁと思った歌詞がありまして、、











過ぎ行く時間はまるで幻

誰かが無くしたら嘘になる

いつもそこにある出逢い別れ

それを本当に変えれるように


思うだけ そのままでは幻

その足は確かにそこにあるし

『人の夢』も書いた『儚さ』を

大きく笑い飛ばし歩こうか











この歌詞知ってる!聴いたことある!って人も絶対いると思います!










GReeeeN PHANTOM〜約束〜






ですっっ!!!!!










いやーー深くないっすか??(笑)






その歌詞を作ったGReeeeNさん本人は

もしかしたらそんなに深く歌詞の意味を考えてないかもしれないけれど

歌詞を見て歌を聴いたこっちは深いなぁと思いました。







一応 ONE PIECE に関する歌詞なのは知っていて。



『16回の最高の約束』



とか。



(私、 ONE PIECE はたしか70〜80巻のどっかで読まなくなってしまったので、現状態がどんな感じか分からないんですよね😱)







まぁ、ONE PIECEに関わる歌詞なのはそうなのですが、ONE PIECEを読んでない人でも歌詞の意味を考えて自分なりに解釈したりできるのってスゴイですよね!








過ぎ行く時間は幻 「うんうん」

誰かが無くしたら嘘になる 「ほうほう(?)」

いつもそこにある出逢い別れ 「うんうん」

それを本当に変えれるように 「おおー!」


思うだけ そのままでは幻 「うんうん」

その足は確かにそこにあるし 「うんうん」

『人の夢』も書いた『儚さ』を「ほうほう」

大きく笑い飛ばし歩こうか 「………」












かっけぇ!!!!!!!










やっぱGReeeeN大好きです。

これからもずっと沢山聴きます(笑)












けどちょっとONE PIECEを読んでない私からの疑問点(?)が、








誰かが無くしたら嘘になる










この歌詞の意味が知りたすぎます。









誰かが(記憶を)無くしたら嘘になる





ってコトなのかな?












↓超例えばの話ね!違くても気にしないでね!!(笑)






誰かが(記憶を)無くしたら嘘になる




誰か が エースの死 の記憶を無くしたら


もしくは


誰か が例えば 皆んな だとすると


エースは死んだけど、エースが死んだ記憶がみんなから無くなったから

誰かが「エースは死んだ!」と言っても

皆んなの記憶にないからソレは嘘になる





みたいな????



違うか?違うよね??(笑)(笑)



にわかがなんか出しゃばってる感が😱(笑)(笑)









いつもそこある出逢い別れ

それを本当に変えれるように




出逢いと別れ

それを 本当に(あったこと)とできるように




うーーんと…





過ぎ行く時間は幻(だから)

(もし)誰かが(記憶を)無くしたら嘘になる

いつもそこにある出逢い別れ

それを本当に(あった記憶として)変えれるように









出逢いを本当にあった出逢いとできますように







みたいな??















なんか、、これ意味を知ってる人とか

ONE PIECE好きの人が見たら超イライラしそう(笑)







意味ちげーーーわボケ!!!!って。











ま、まぁ、こういう考え方もあるんだなと思ってくれれば嬉しいです(笑)








おわり!!!!!!!(笑)




オシャレ地面!

×

非ログインユーザーとして返信する